スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月28日

E2

おはようございます。

昨日の嵐はなんだったんでしょうか??
おいらの住んでいるところは所は大したことなかったのですが、被害にあった方には
お見舞い申し上げます。


おいら、愛用の東京マルイ SIG SAUER P226E2

SIG SAUER社の公式HP見ると、E2モデルは現在、E2名外れていますね。
多種なバリエーションの中でおいらの目に留まったもの・・・・・



P226 Enhanced Elite
スライド前部にセレーションとビーバーテイルがカッコイイです。

おいらのP226E2もこんな形にカスタマイズしたいな。



あの方にご相談かな??





  
Posted by あんとのふ at 07:16Comments(2)ガスエアガン

2012年11月25日

スカイフォ-ル

皆様、こんにちは。
日曜日と言うのに、午前中に2件現場片づけてきた
あんとのふです。    ビンボ-な自営業には定休日なんてありません。

12月1日公開予定の007スカイフォ-ルの予告版見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=fJjB0WNMPSA
この映像の1分09秒あたり、今回のジェームスボンドの愛銃が出ます
ワルサ-PPK/Sを愛用するみたいです。

ジェ-ムス・ボンドの愛銃はワルサ-PPKとか、ワルサ-P99が有名ですね。
でも、今回はPPKS。
ワルサー好きのおいらにはたまらないです。
写真はおいら愛用のMARUZEN ワルサーPPK/S!!


う~ん、美しい!!

ただ、おいらの地元の映画館では上映予定が今のところなし・・・・
なぜ??
007の映画ってなにも考えなくて楽しめるのに、ちょっと不満です。






ということで、次回の007は
モンキ-顔で、P38を愛用しないことを祈ります。

では、

  
Posted by あんとのふ at 13:19Comments(0)独り言

2012年11月23日

足元に絡みつく~~

こんにちは。
勤労感謝の日ですが、朝から現場1か所、片づけてきたあんとのふです。

ワルサ-PPK/S、P99と逝ってしまったおいら。

過去ののブログでP38はとの書き込みがあったので・・・・・・

MARUZEN ワルサ-P38 ac41 ガスブローバック。


戦前の銃、クラシカルな美しさありますね。



日本で一番有名なハンドガン??
野田総理も知っているルパン3世の愛銃!!

行きつけのショップでP38取れるかいと聞いたところ、
3日後、入荷の電話・・・・
おいらは流通在庫確認しただけなのに・・


スライドオ-プンしなくては見えない、マルゼンのロゴ
〇イさんちょっと見習ってね。



本物はベークライトらしい、ミニタリ-グリップ



おいら的には木グリップつけてあげようかなって思っています。


このブログ書いたあとは、ワルサ-3兄弟でお座敷シュ-ティングしようかな??
  
Posted by あんとのふ at 14:00Comments(0)ガスエアガン

2012年11月21日

I'll Be Back

北海道一のミニタリーブロガ- Take.Rさんのところで
プチカスタムお願いしていました、ワルサ~PPK/Sが帰ってきました。




今回、お願いしたのはグリップ部を白い革張りにしてアウタ-バレルの黒染め。
思っていた以上にカッコよく仕上りました。
こうやって見ると、自分のマガジンバンパー加工が下手すぎます。



Take.Rさん


本当にありがとう!!
  
Posted by あんとのふ at 20:11Comments(2)弄り・・・

2012年11月21日

おいら、あんとのふ

やあ、
おいら、あんとのふ。


ご主人がおいらの名前を語って、ミニブロというところでブログ書いているらしんだな。

1999年の12月に今のご主人のところに来たんだな。当時は甲長70mm、体重65gしかなかったんだけど、いまじゃ甲長180mmオーバー、体重も1200gオーバーと大きくそだったんだな。

おいらの種類はホルスフィールドリクガメっていうんだけれど、当時は俗称のロシアリクガメってw呼ばれる事が多かったんだな。
ロシアには住んでいないけれど、・・・・

で、ご主人がカッコイイロシア語の名前を考えたら、飛行機メーカーのアントノフからとったんだな。

でも、あんとのふってロシアの飛行機メ-カ-じゃなくて、ウクライナなんで、ご主人勘違いしているんだな。

ま、なにはともあれよろしくなんだな。
なあなあ。


  
Posted by あんとのふ at 06:48Comments(2)独り言

2012年11月19日

忙しい一日


今晩は
あんとのふです。

今日は朝から持病の検査と診察で病院へ。

いつもなら早朝行って、お昼ごろまでには終わるのですが、予約がうまく入れれず、
一日作業・・・
病院って疲れるんですよね。

いままで、毎月検査、診察だったのが、検査結果が良くなったとのことで
診察2か月、検査4カ月になりました。

それで、先ほど自分にご褒美をあげました。

明日からも頑張ります。



写真はHNになった、元祖あんとのふちゃん。
ホルスフィールドリクガメって種類です。

お名前の由来は後日、ゆっくりと!!



じゃ!!


  
Posted by あんとのふ at 21:51Comments(2)独り言

2012年11月18日

お座敷では

こんにちは。
今晩あたり初雪になりそうです。 あんとのふです。

こんな寒い日はお座敷で暖房ヌクヌクでシューチング。

ターゲットはこいつ・・・・・


東京マルイのプロタ-ゲット。

今日はM9A1とワルサ-P99の2挺で遊びました。
ペ-パ-を変えずに100発ほど。距離短いし、中心部がボロボロになったのでおします。
少しの時間でしたが楽しかったです。



あ、今晩は熱燗がいいな・・・・  
Posted by あんとのふ at 16:07Comments(0)独り言

2012年11月17日

仕事が早く終わったので

こんばんわ。あんとのふです。

今日は仕事が早く終わったので(自営のITサポートやっています)、さっきまで愛用のハンドガンの
メンテナンス行っていました。

まずはこの世界にはまる原因となった、東京マルイM9A1.



通常分解して、可動部にシリコンスプレ-をひと吹き。そしてバレル内の清掃。
組立後にクロスで磨いて終了。

その繰り返して、
WE-TECH GLOCK18C
東京マルイ  P226E2
マルゼン  ワルサ-P99
の4丁を同じように作業。

最後に、マルシンのデリンジャーのバレル清掃をして終わり。


Take.Rさんのところでプチカスタム中のPPK/Sは来週あたりメンテしてあげる
予定です。



PPK/S早く帰ってきてね!!  
Posted by あんとのふ at 18:48Comments(0)独り言

2012年11月15日

でりんじゃ~  ぬりぬり!!

マルシン デリンジャ-のグリップをパールホワイトに塗装しました。


知っている方も多いtと思いますが、グリップの部分がガスタンクになったいます。
ですから片側のグリップのネジはダミーです…
・(頑張った回そうとした人ココにいます)

そのせいかどうかわかりませんが、上のバレルの弾の出が悪いです。カラ打ちするとカスの勢いは上下共に変わらないようなんですが・・・・

なぜだろう??

  
Posted by あんとのふ at 17:59Comments(0)弄り・・・

2012年11月11日

マガジンバンパ-

先ほどまで、光回線のトラブル復旧にがんばっていた、
あんとのふです。

結果的に光ルーター交換。
今まで、GE-PONと光ルーター別々だったのを一体型に交換してもらい、すっきり!!



先日、お安く入手した、グロックのマガジンバンパ-。

ちょっとPOPすぎやしませんか??

と、言うことでぬりぬりした結果がこんな感じ。



カッコいいんだけれど・・・・
この状態じゃガス注入するとき、バンパ-を取らなくちゃなりません。

う~ん、考えなくては・・・・・・
  
Posted by あんとのふ at 15:01Comments(2)弄り・・・

2012年11月08日

フラッシュライト

買いました!!

G&PのM3タイプフラッシュライト GP008 LED。
LEDのタイプでカタログ値260ルーメンの明るさ。

明るいです。



マルイGBBのM9A1に取り付けて・・・

ジャストフィット!!
同じくマルイノ P226E2とマルゼンのワルサ-P99でもOK!!

We-TechのGLOCK18Cはタイトすぎて取り付けたら外すの苦労しました。

お値段もお安くいい買い物しました。


じゃ!!
  
Posted by あんとのふ at 19:21Comments(2)小物・・・etc

2012年11月04日

キタ---------

お昼過ぎに来ました。

日本国内で合法的に一般人が持てる唯一の本物の銃ともいわれる、ワルサーP99。
ワルサー社が日本向け6mmBB弾仕様をマルゼンに製造を委託しているという、P99。


まずは外箱。


シンプルな箱ですね~~~。右側にあるのは一緒に注文したアンダ-マウントレ-ル。

中を開けると、ビニールに包まれた本体、BB弾少し、リリース棒と説明書。



アンダーマウントレールを取り付けて





う~~~ん、カッコイイ。
PPK/Sとは違う趣がありましね。
デザインもP226やGLOCKに通じる今のハンドガンってものあります、また、独特のギミックさ持っています。
1マガジンほど撃ってみましたが、グリップも握りやすく、素直な弾道でなかなかいい感じです。
なじんでくるのが楽しみです。
後、あんとのふ的には重さがもう少しあればいいかなって思いました。



まずは、ファ-ストインプレッションをこれで終わります。

  
Posted by あんとのふ at 14:48Comments(0)ガスエアガン

2012年11月03日

GLOCK18C  

夜な夜な、マイ Glock18Cを見ていた時のこと・・・

やっぱ、カッコイイなと思いつつ!!




スライドの後部が欠けている???
この場所


最初からこのようなデザインみたいですね。
ちょっと焦りました・・・・orz

実銃もこんな形だったら、
オーストリア人の美的センスはわからない、あんとのふでした

  
Posted by あんとのふ at 14:24Comments(0)ガスエアガン

2012年11月01日

ポチッとな

イライラモードMAXのあんとのふです。

ポチッと逝ってしまいました。

こいつ・・・・



マルゼンGBB ワルサ-P99

PPK/Sに次ぐマルゼンワルサ-。
今、すごくワルサ-にはまっています。
到着が楽しみです。
  
Posted by あんとのふ at 16:33Comments(2)にゅ~ウエポンかな??