スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月23日

とうとう発売???

おはようございます。

今日も雨降り!!
太陽はどこいったの???
テキサスあたり?


あんとのふです。

発売するらしいです。
Cz BREN805 A2。

昨年から欲しいと騒いでいましたが、財政的に・・・




う~~~~~ん。
予備マガジンと光学機器入れたら、
8諭吉は必要だね。

ま、あとひと月。
頑張るか。



















じゃ

  
Posted by あんとのふ at 11:03Comments(0)電動エアガン

2014年11月10日

明日帰宅予定

こんばんわ
地方出張なのに、思い切り寝坊してしまった、
あんとのふです。

思い切り、アセアセしました。

先日、入手したG36C(こっほくん18)ですが、明日、旅より帰宅の予定です。
弾速を計測すると、とっても寂しい数字ばかりなので、先月末から調整の旅に出ていました。

メカボOH、その他のパ-ツ交換で
まとものな弾速になったそうです。

帰ってきたら、速度測ってアップしますね。







じゃ

  
Posted by あんとのふ at 19:52Comments(0)電動エアガン

2014年11月03日

G36C 愛称決定

こんばんは。
17時前なのに、お外は真っ暗。

あんとのふです。

JGのG36C M4マガジン、愛称決まりました!!

発表します。

こっほくん18!!

HK416がこっほくん14だから、15から17はどうしたのって、
突っ込みはなしよ!!



画像はG36の刻印ジェネレ-タで作成したもの。
なかなか、いい出来です。









じゃ
  
Posted by あんとのふ at 16:53Comments(2)電動エアガン

2014年10月25日

帰宅したら、いいことあった!!

おはようございます。

昨日、焼肉バイキングいって、ちょっとおなかの状態悪い
あんとのふです。

ホルモンってうまく焼けなくてね。

昨日帰宅したら、荷物届いていました。
開けてみたら・・・・・




JG製 G36C M4マガジンタイプ。

箱から出して、





こんな感じです。

付属品は


M4用300連マガジン・マズルキャップ・ヌンチャクバッテリ-・使えない充電器・弾少々!!

G36CをNATO軍のSTANAGマガジンを使用できるようにした、G36C。
ストックもM4用です。

軽く、試射してから、調整予定です。

もう、お金ありません・・・・・orz







じゃ






  
Posted by あんとのふ at 06:54Comments(2)電動エアガン

2014年10月09日

お名前決定

おはようございます。

ちょっとお疲れモ-ドのあんとのふです。

VFC HK416NSWの愛称決まりました。





こっほ14くん

あいかわらるベタです。





週も後半です。
がんばりましょ!!









じゃ  
Posted by あんとのふ at 06:50Comments(2)電動エアガン

2014年09月29日

VFC HK416NSW レビュ-  その1

おはようございます。
メインPC 80%ぐらい復旧しました。

あんとのふです。

VFC HK416NSW現在のお姿!!



光学機器・・・EOTech 558タイプダットサイ
(キルフラッシュつき)G33ブースタ-。
レイル部3面にインデクスクリップ。

インデクスクリップ付けないとエッジが立ちすぎていて素手でレイル触れません。



レイル右側にはMAGPULタイプのスリングアタッチメント。
スリングはMAGPLU MS2タイプ。

構えたときの第一印象は・・・


重い

体鍛えなきゃって痛感しました。
あんとのふにはM320A1装着なんて絶対無理です。

刻印もリアルできれいですし、外観で気になるのはアンビセレクタ-でないと子ぐらいかな。
打った幹事も心地いいし、お勧めのてっぽうですよ。



じゃ


今日もいい日で!


  
Posted by あんとのふ at 06:53Comments(0)電動エアガン

2014年09月19日

荷物がきたよ・・・・・  その3

こんばんは

昼間仕入れの手配でてんぱっていた
あんとのふです。

いつも、お世話になっているMIUさんより
またまた荷物届きました。



ヘッケラ-アンドコッホ。

中身は・・・・・




(UMAREX / VFC) HK416NSW

これから、バッテリ-充電して、
レビューはの・ち・ほ・ど





じゃ

こやつが欲しいためにガンコレクション半数手放しました・・・・orz

  
Posted by あんとのふ at 18:29Comments(2)電動エアガン

2014年09月13日

M4ES BABY その2

おはようございます。

色々とストレス溜まっていて、物欲MAXのあんとのふです。
でも、財政は破綻状態寸前・・・・・orz

しぇけなくんの←
(M4ES BABYの愛称)

まずはフレーム左側


VFCのマ-ク!!
何か本物のガンスミスのマ-クみたい。TM社のマ-クじゃ絶対似合わない!!(爆)

ホップアップ調整



ダイヤル式のニュータイプ。カスタムパ-ツで派手色でこの形状のものありますね。

PEQ15タイプの付属のバッテリ-ケ-ス



あんとのふ的にはハンドガ-ド内に収納したかったのですが、ハンドガン用バッテリ-でも無理との
ことなのであきらめました、
バッテリ-は7.4V2000mlAのリポ収納しています。


あと、気がついたことは後日でも書きますね。


今日もいい一日を。









じゃ  
Posted by あんとのふ at 07:09Comments(0)電動エアガン

2014年09月11日

M4ES BABY その1

こんばんは
あんとのふです。

まずは大雨で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。


M4ES BABYですが、こんな感じ。



MAGPUL MS3タイプのスリングにM2タイプのダットサイト。

サイトはT1タイプ欲しいのですが、今は持っていた、M2で我慢!!

弾速も90msオーバーしますし、さすが、高級中華VFCと思いました。

細かい紹介は後日で・・・・





では
  
Posted by あんとのふ at 18:37Comments(0)電動エアガン

2014年09月10日

荷物がきたよ・・・・・

こんばんは

先月後半から真面目にブログ書いている
あんとのふです。

札幌のMIU AIRSOFTさんから荷物が来ました。
開けて見ると・・・・・




VFC M4ES BABY!!

新しいてっぽうです。

箱から出すと、こんな感じ!!



長さ40センチのかわいいM4

バッテリ-充電して動作確認しますので
レビュ-は後ほどね。





あ、これだけ散財して大丈夫なのかな????





じゃ

  
Posted by あんとのふ at 17:54Comments(2)電動エアガン

2014年09月02日

M733 レビュ-        その2

こんばんは
この時間になるとお腹すいてくる、あんとのふです。

我慢・我慢・・・ダイエット!!!

で、M733のレビュ-の2回目です。



通常サイズのマガジン取付けています。

外観は見たとおり、ショ-トな M16.

レシ-バ部と、ハンドガ-ド・ストックの色の違いわかりましね。


あと、ホロサイト



M733=BHD
という方には、合わなく感じると思いますが、あんとのふの場合は
BHDってしたのはM733購入後ですから、関係ありません。

EXPS3-2タイプのホロサイト取付けにガタありましたが、レイル接続部にビニ-ルテ-プ張って対応しています。

近々サイト調整をしなくてはと思います。

今回のレビューはこれで。







じゃ、

  
Posted by あんとのふ at 22:48Comments(0)電動エアガン

2014年09月01日

M733 レビュ-    その1

今年も残すところ1/3となりましたね。
2015年の準備はお済ですか???


はい、あんとのふです。


先日、ポチッった東京マルイM733コマンドのレビューその1です。

入手はUSEDです。
当初、弾時々出ないトラブルありましたが、バレル清掃でよくなりました。

現在の姿!!




こまんど君のために、新しく準備したもの!!
S2Sのライフルケ-ス
(大の大人が裸でおもちゃのてっぽうもって歩くなんて、狂気の沙汰ですよね)
多弾マガジン2本(通常&ショ-トタイプ)、7.4V2000maリポバッテリ-、EOTechタイプ
ホロサイト 
キャリングハンドルマウントベ-ス、MAGPULタイプスリングです。

弾速はリポバッテリ-で画像の通り



まあまあですね。

今日のレビュ-はここまで








じゃ
    
Posted by あんとのふ at 18:18Comments(0)電動エアガン

2014年08月28日

M733   キタ~~~~~~~ッ

こんばんは。

やっと、きりんさん状態から抜け出した、あんとのふです。


来ました!!



M733コマンド



う~~~~ん、かっこいい!!

で、外装をちょいとカスタム!!



キャリングハンドルマウントベ-スにM3タイプのダットサイト、そして、MAGPULのスリング!!

動作確認しかしていないので、レビューは
の・ち・ほ・ど






じゃ、








今晩抱いて寝ようっと・・・
  
Posted by あんとのふ at 18:00Comments(0)電動エアガン

2013年11月26日

KEI君   その後・・・・

こんばんは

明日は、チョット出張なあんとのふです。

先日のブログに登場した、KEI君より夕方電派があり、てっぽうが来たとのことで、さっそく試射会。
中華製で、1諭吉しないのに、一応スリング付きで、見た目はまあまあ。
日本語の説明書も付いているし、撃った感じも、トリガーがちょっとかたいかなってぐらいで、まあまあでした。

この後、使っていったらどうなるかは楽しみですが・・・・



あと、ショート2連タイプの240発マガジン付で、ちょっとそのマガジンが欲しくなりました。


おいらも、マガジン買っちゃおうかな???





じゃ

  
Posted by あんとのふ at 20:33Comments(0)電動エアガン

2013年11月22日

前略


前略

東京マルイ様。
私、北海道の片隅で、御社の商品を愛用しています、あんとのふと申します。
御社にお願いがあります。
どうか、どうか、次世代のMP5-Jを作成してくださいません。

次世代のリコイルショックをコンパクトで持ち運びのしやすい、MP5で味わいたいのです。
どうか、私のお願いをきいてくださいませ。

 
                                                 敬具






と、言う訳で、東京マルイさま、よろしくお願いします!!
  
Posted by あんとのふ at 07:04Comments(2)電動エアガン

2013年11月17日

地雷かな???

今晩は。

しばらく、ブログ書いていないので、おいらのことは忘れられていると、
思います。

あんとのふです。

この頃、まったくミリネタなかったので・・・・・orz

と、いう事で、しばらくぶりのネタ!!!
おいらの知り合いのKEI君。親子ほど年違うのに仲いいです。
今日もKEI君から、電話。お暇なら、話あるとのこと、。
合って話を聞くと、仕事のことやら人間関係をうだうだと聞かされました。
その時のことでした。
おいらのリアシートに置いてあった、MP5-Jを発見!!
場所を移動し、KEI君の家の裏庭でシューティング大会!!!
空き缶とか、板並べてぱんぱんぱん・

KEI君は相当気に入ったらしく、安い電ガンが欲しいとのこと。


値段だけで選んだのはこいつ!!!



CYMA MP5A4。
お値段は新品だ1諭吉でおつり来ます!!

初めての電ガンは中華製!!
しっかり、地雷踏まさせてあげました・(爆)




あたりの商品を祈るだけです!!!
  
Posted by あんとのふ at 19:19Comments(2)電動エアガン

2013年10月20日

◎・〇・△・☓

おはようござます。
しばらく、ブログ更新サボっていたあんとのふです。

みんな、覚えているかな???

で、MP5-Jも、1ッ月弱、使って、思ったことを・・・・




◎・・・・デザイン
あんとのふ的には、最高のデザインとサイズです。
お気に入りなのはFストックとハンドガード。

〇・・・・集弾性
ホント、いいです。10メートルぐらいなら、5センチ以内に収まっています。
さすが、TMの商品ですね。

△・・・・マガジン
50発と200発のシングルサイズのマガジン。
100発ぐらいのスプリング式マガジンあればと思います。
社外品でありますが、信頼性が・・・・・orz


☓・・・3連バースト
セレクターに印刷してあるなら、機能を付けてほしかった。
バーストコントーローラの購入検討しています。

あと、ブローバックしてくれれば・・・・
次世代のMP5-J発売されないかな???





じゃ
  
Posted by あんとのふ at 09:40Comments(0)電動エアガン

2013年09月26日

MP5-J 1st

今晩は。
今日はちょっと忙しかった、あんとのふです。
明日も、お仕事がんばります。

仕事の合間にMP5-Jで200発ほど撃ってみました。
第一の感想は、パワーあるなって感じました。
カタカタカタって音で、GBBとは異質な音。
でも、飛びます。ゲームでの使用考えたら、なるほどって思いました。

デザインも、リサーチ通りにGood!!取り回しもいいですよね。



残念なところはセレクターに3点バーストが印刷されていますが、3点バーストが
ないのがとても残念。

技術的には難しくないと思うのですが・・・・・

また、レビューします






じゃ  
Posted by あんとのふ at 20:26Comments(0)電動エアガン

2013年09月25日

MP5J

今晩は。昨夜は1時間ちょっとしか寝れなく、超眠たい、
あんとのふです。

なぜ、寝れなかったて???
それは先日のシューティング大会のことでした。
寒さで、ガスブローの限界を感じたおいら.GBBは好きだけれど
安定する電動ガンが欲しい。

そのリサーチで寝ていないんです・・・・・
(あほか??)

と、いう事で、希望はMP5Jか、MP5A5のどちらか、
ネットで探して候補何本か絞り、一応昼間近所のリサイクルショップリサーチに行ったら、
あった!!




東京MARUI   MP5J.

少々お高かったが、物欲に負け
お買い上げ!!

バッテリー充電したから、動作確認します。







では、
おやすみなさい!!!
  
Posted by あんとのふ at 18:13Comments(0)電動エアガン

2012年10月02日

10歳以上はたのしくない

何もわからず、初めて買った電動ブロ-バック
東京マルイのPG356.

撃ってみても、あんまり楽しくない!!

よく見ると対象年齢10歳以上

そりゃ、子供のおもちゃじゃん。

そっから、はまってしまいました。

エアソフトガンに・・・・・
  
Posted by あんとのふ at 17:44Comments(5)電動エアガン