スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月30日

オフ会

こんちは。

体調不良続きの
あんとのふです。

あ~、頭の中で
白鵬と春馬富士戦っている。


で、28日はいつもお世話になっている、マタギさんの
オフ会でした。

楽しかったです。

一次会では居酒屋さんで飲めや食えやの大騒ぎ。
あんとのふは飲み食いに夢中で写真ありません・・・
(ごめん)

で、2次会はそのビルの地下の酒場でどんちゃん!!

日の変わる前に、年寄りは退席しましたが、
楽しかったです。







はい。













じゃ、

  
Posted by あんとのふ at 12:58Comments(0)ぐるめ

2015年11月27日

Gspec サプレッサー付ける

おはようございます。

またまた、降雪。
雪いらないよ!!!

あんとのふです。
今朝の雪は湿っていて、めちゃ重い。


で、先日情報いただいたので、
サプレッサー探しに、某店へ。


ありました。
探していたΦ30×100のサプレッサー。



こんな感じです。

しかし、正ねじと逆ねじで
締めているか緩めているかわからない。












じゃ
  
Posted by あんとのふ at 08:41Comments(0)弄り・・・

2015年11月25日

G34

おはようございます。

風邪ひきさんです。
首にシューマグ巻いて、温まっている
あんとのふです。

見る人みたら、ISって言われた。

東京マルイのHP見ると、12月4日
新製品発売!!

GLOCK34 3rd。



とうとう、来ましたか!!!

で、噂のあいつはいつかな?????








じゃ




  
Posted by あんとのふ at 10:31Comments(0)ガスエアガン

2015年11月24日

バレルエクステンション

おはようございます。
北海道も本格的な冬。
夜更け過ぎから、降雪。
しっかりと積もっていまっす。

あんとのふです。

G-Specのアウターバレルエクステンション化計画中。



純正で付属のサプレッサーはなぜか、OD色。
ストックODですが、バレルは黒色。
あんとのふ的にはいまいち合わないような気が・・・

マズルアタッチメントも準備済みなので、
あとはエクステンションバレルを探すだけ。



ライラックスのFATサプレッサー100ミリ。

G-Specのアウターバレルと同じ径とのこと。
消音とエクステンションの両方兼ね備えれるかな????








じゃ






しかし、寒いな!!


  
Posted by あんとのふ at 09:17Comments(4)弄り・・・

2015年11月22日

あんとのふはご機嫌ななめ

こんばんは。
なぜか、ご機嫌斜め
あんとのふです。

ま~くんにこんなの奢ってあげました。



コンドルのM4M16用カートキャッチャ―。
微調整をして、取り付け。




まあまあです。







じゃ




  
Posted by あんとのふ at 17:46Comments(0)小物・・・etc

2015年11月20日

スナイパーにどっぷり

おはようございます。

昨日出張で朝四時起き。
帰宅して、すぐ倒れた
あんとのふです。

あ~あ、眠い。


スナイパーにどっぷりはまっている今、
欲しいのはこいつ。



VFCのM40A3.
カッコいいです。
色もODでス・テ・キ。

もう今年は、新しいてっぽう無理ですが
欲しいな。

でも、スコープとバイポッド付けたら、
お値段が・・・・







では  
Posted by あんとのふ at 09:02Comments(0)にゅ~ウエポンかな??

2015年11月18日

モデル化希望

おはようございます。

ちょいと、体調不良のあんとのふです。
明日は出張なのに大丈夫かな???

で、アメリカ陸軍の次期採用トライアルに落選したとのうわさの
こいつ。



ベレッタM9A3.

カッコいいですよね。
どっかでモデル化希望します。











じゃ
  
Posted by あんとのふ at 09:17Comments(2)独り言

2015年11月17日

僕の名前はま~くん

おはようございます。
僕の名前はま~くん。
たなかくんから改名しました。

ご主人曰く、やはりたなかくんじゃ下手すぎるので、
たなかくんの有名人と言ったら、やはりま~くんだよねってことで
決定しました。

今朝もご主人が僕をメンテナンスしてくれました。
ストックやバレルをきれいに拭いて、カートリッジもきれいに
してくれました。
結構、オイルとか付いて汚れていました。

あと、ご主人ここカッコいいって。



ファイヤーリングピン。
コッキングするとこんな感じに出ます。



リアルさかっこいいねって、ご主人が言ってくれました。
弾速も測ってくれました。
結果は・・・・orz

カッコいいからってご主人許してくれましたが、
僕的には不満。








では  
Posted by あんとのふ at 09:43Comments(0)独り言

2015年11月16日

再販希望

おはようございます。

月曜日の朝、気合入りません。
あんとのふです。

仕事いっぱいあるのに    orz


こんなの過去に売っていたんだね。



RA-TECHっていう会社で発売していた、
タナカ排莢式 M700シリーズのカートリッジ。
色がゴールドでかっこいい。
タナカ純正はアルミ色なのでリアルさいまいち。

ま、今じゃあまり売れないのかな???
タナカもエアーコッキングに力入っているみたいだし、
排莢式はどうなるのでしょうね。








じゃ



  
Posted by あんとのふ at 09:13Comments(0)小物・・・etc

2015年11月15日

試射ししたけれど

おはようございます。
変な頭痛が・・・
頭の中にサナダムシいるのかな?????

あんとのふです。

先日、たなかくん事、M40A1の試射しました。



北海道は冬。
ガスガンは全く駄目です。
とても、寂しくなりました。

こりゃ、春までお座敷遊びだな。
お外はGスぺちゃんで遊ぼう。


しかし、バックが凄い絵だな・・・・・










じゃ



  
Posted by あんとのふ at 07:36Comments(2)ガスエアガン

2015年11月11日

ミリ色少ないけれど

おはようございます。

今日も雨、
もう、当分いらない・・・
あんとのふです。

ミリ色少ないですが、今日、午前中初飛行



*画像はネットからのいただきもの。


国産初のジェット旅客機、MRJ。
動画、生中継されています。
http://www.ustream.tv/channel/NtahYVsFWxG

製作は三菱重工業。
そう、昔 ゼロ戦作っていたところ。

タラップ外され、これから初飛行。
かっこいいですね。









じゃ
  
Posted by あんとのふ at 08:52Comments(2)独り言

2015年11月10日

たなかくん  詳細

おはようございます。
外は雨がしとしと・・・・・
あんとのふです。

はい、たなかくん事、M40A1の詳細その1です。



全体像です。



ストック部。
汚れているように見えますが、なんか模様入っています。
でも、成型時の失敗にしか見えない(笑)。



左側のマイナスねじ。2個。
外側がストックとバレルの接合用で、内側がホップアップの調整ねじ。
その右側はガス注入バルブです。



赤丸の部分のレバーを押すと、



こんな風に開いて、カートリッジを取り出せます。

今日はここまで。
















じゃ

  
Posted by あんとのふ at 09:21Comments(0)独り言

2015年11月09日

たなかくん

こんばんは。

早朝から病院で検査&診察で疲れ切っている
あんとのふです。

コードネーム、たなかくん事、
M40A1こんな感じです。



基本的な構成はGspecとほぼ同じ。



スコープは 3-9×40のbushnellタイプ。
噂では、工場がbushnell通さないで、横流ししているとか???

あと、カートリッジはここ。



標準5発、追加で5発の10のカ-トリッジ。
なぜか、色はシルバー。
ブロンズ色ではないのがちょっと不安。

早く、試射したいよ。












じゃ
  
Posted by あんとのふ at 17:23Comments(0)ガスエアガン

2015年11月07日

排莢式

こんばんは

心はニコニコ、財布は寒々
あんとのふです。

昨日のブログで怪しいモザイク画像の正体は
こいつ。




M40A1

こんな箱に入っていました。



CartridgeTypeの文字

そう、男の浪漫。
タナカワ-クスのガス排莢式です。

試射数発のコレクションされたものを、譲っていただきました。
カッコいい。

小物揃ったら、レビューしますね。









じゃ







  
Posted by あんとのふ at 21:31Comments(2)ガスエアガン

2015年11月06日

CAMING SOON

おはようございます。

揚げどりの食べ過ぎでちょっともたれ気味の
あんとのふです。

世間では、U.S.M9とかM4A1MWSとかで騒いでいますが、
あんとのふはこいつ・・・



何とか予算付けできたので、
近々お披露目できると思います。

う~~~、
こいつのおかげで夜、眠れない日々続いたな。
楽しみだ












じゃ  
Posted by あんとのふ at 09:20Comments(2)にゅ~ウエポンかな??

2015年11月04日

 M4A1MWS 発売日決定

こんにちは。

お昼まったりしている、
あんとのふです。

何気にTMのホームページを見ると、
こいつが・・・・・



一年遅れで、発売日決定。


M4A1MWS


Z SYSTEMとセラコート塗装。
お値段も思ったより、お安く。



う~~~~、
いいよな。ガスブロ

ガスの季節までには
欲しいな。




ほんと、マルイの夏、日本の冬だね。










じゃあ  
Posted by あんとのふ at 12:58Comments(0)にゅ~ウエポンかな??

2015年11月04日

11-12月は

おはようございます。

悩み多き年頃????
あんとのふです。

11-12月のJSDFのカレンダ
F2戦闘機&パイロット。




日本も守ってくれる、自衛隊さん
ご苦労様です。







じゃ  
Posted by あんとのふ at 08:59Comments(0)独り言

2015年11月01日

ちょっとぬりぬり

こんばんは

鍋物の美味しい季節になりましたね。
あんとのふです。

Gすぺちゃん、ちょっとぬりぬり!!!



わかりますか???






トリガーガードをシルバーに・・・


いまいちかな???

この頃、塗りするとはずれ多いな。











じゃ


  
Posted by あんとのふ at 18:46Comments(0)弄り・・・