2012年10月14日

GROCK18C

先日、このブログでお披露目した、WE-TECHのグロック18C。
本国仕様の高圧ガス用の注入バルブのままです。ガス挿入すると、静かで
注入されているかどうか不安。

初めての弄り・・・・注入バルブ交換をしました。
   諸先輩方には笑われますが・・・・お許しを



まず、バルブレンチを用意!!
GROCK18C
EagleForce ガスガン用バルブレンチ   3本セット。
グリップの部分は金属性でカッコイイ!!


次に交換のバルブの準備。一部情報では東京マルイのバルブ流用可能との情報あったので、
直接東京マルイより入手。


GROCK18C
左・・・・純正バルブ
右・・・・東京マルイM92F用バルブ
見た目がちがしすぎ・・・・・。    玉砕しました。ネジがちゃんと閉まらず、ガス漏れ放題。



話は脱線しますが、東京マルイのパーツの注文方法が凄過ぎます。

注文書は郵便のみ。メ-ルやFAXはNG.
そして支払いは、500円以内なら郵便切手OK。それ以上は、郵便小為替か現金書留。
代引きとか銀行振込とかカ-ド決済なんて存在しません。
東京マルイの上層部に日本郵便の関係者いるのかな??って思うぐらいです。


話戻しまして、WE-TECH純正日本向けバルブを入手。
GROCK18C
左・・・・純正バルブ
右・・・・日本市場用バルブ

作業は約1分で終了。

無事にシュウシュウ言いながら、注入できるようになりました。




皆さん、こんなあんとのふのまったく役に立たないブログを最後まで読んでくれて、ありがとうございました。



同じカテゴリー(弄り・・・)の記事画像
シューティングマッチ用に
Gspec サプレッサー付ける
バレルエクステンション
ちょっとぬりぬり
トリガーガード
弾速を測る ゴールドマッチ編
同じカテゴリー(弄り・・・)の記事
 シューティングマッチ用に (2016-03-31 09:15)
 Gspec サプレッサー付ける (2015-11-27 08:41)
 バレルエクステンション (2015-11-24 09:17)
 ちょっとぬりぬり (2015-11-01 18:46)
 トリガーガード (2015-10-28 09:02)
 弾速を測る ゴールドマッチ編 (2015-10-22 09:16)
Posted by あんとのふ at 18:28│Comments(2)弄り・・・
この記事へのコメント
おおおっ


WEの「国内向けバルブ」ってのが…

「 あ る の ね 」

儂んトコのP-08も交換したいわぁ。


とっても「いい」話がきけたって感。

どうも、ありがとうござます。
Posted by U-84艦長 at 2013年05月03日 21:22
U-84艦長さん

おはようございます。
参考になって幸いです。
価格は確か500円ぐらいだった記憶あります。

ネット徘徊したらでてきますよ。
Posted by あんとのふ at 2013年05月04日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。