2015年10月13日

VSR10 Gspec 試射

おはようございます。

しばらくぶりに、睡眠いっぱい。
あんとのふです。

VSR10 Gspec試射しました。

30メートルぐらいの距離でホップとスコープの調整。
80発程撃ちました。
気になる点が2個ほど・・・・

その1
弾道がスライス気味。
スコープで見るとはっきりわかります。

その2
ホップが弱い???
マルイの0.25g バイオ弾使用していますが、
ノンホップでは弾ぽろ。

適正ホップにすると、ほとんどフルホップ状態。

購入店に確認すると、
①気温低いのでパッキンゴムが硬い。
②箱出し新品なのでなじんでいない。
など、様子見てほしいとの事。

博識のある方よろしければ、情報お願いします。

VSR10 Gspec 試射

自家製のチークパッド貼った姿。
レフティーなので市販品見つからないんですよね。

本当は

VSR10 Gspec 試射

こんなのほしかったの。










じゃ



同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
ちょっと真面目にレビュー
Gすぺちゃん 現在の仕様
Gspecこんな感じ
こいつの名前は    G
ぽちっとな。
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 ちょっと真面目にレビュー (2015-10-25 09:50)
 Gすぺちゃん 現在の仕様 (2015-10-17 19:15)
 Gspecこんな感じ (2015-10-11 14:14)
 こいつの名前は    G (2015-10-10 21:44)
 ぽちっとな。 (2014-12-08 09:17)
Posted by あんとのふ at 06:25│Comments(4)エアコキ
この記事へのコメント
初めまして。
自分もGスペを所有しノーマルで使用してます。
スライスはスコープの設置や色々な要因があるので何とも言い難いです^_^;
パッキンの馴染みも影響してるかもしれませんね。
ノンホップ弾ポロはどのVSRもなる様です、ホップが弱いので0.25だと自分は最大ホップから-3〜-5くらいで使用してます。
ノーマルでも十分な精度を持っているので楽しいですよ。
Posted by しげしげ at 2015年10月13日 06:50
>しげさん

こちらこそ初めまして。

やはり、VSR10のくせですか。
あんとのふのもフルホップから3ぐらい戻した状態です。
情報ありがとうございます。

こいつ撃っていたら気分はアメスナのクリスカイルになってしまいます(笑)。
Posted by あんとのふあんとのふ at 2015年10月13日 08:27
V10の最近のロットはホップが弱いです。
アルミテープを積層したり、ゴムのスペーサーを自作すると良くなります。
ただ、後者は手先の細かい人向けなので、最初は何度も失敗しますが、うまく作れるとバッチリです。

また、最近のGスぺはバレルのホップ回りの処理がいまいちです。
ピカール等できれいに磨き上げると良いでしょう。
出来ればバレル内もきれいに研磨したいところです。

あと、社外品のバレルスペーサーは必要ありません。
真ん中あたりに付けてしまうと、バレルが曲がるような感じになってしまいます。

純正のバレルスペーサー(チャンバーブロック近くにあるプラスチックの円盤)をアルミテープ等でしっかり固定、銃口のマズル部分をアルミテープ等でしっかり固定してやれば、随分と弾道が安定します。

BB弾も、安物を使うと曲がり、風の影響も受けやすいので、無風状態でスコープゼロインさせないと、次回撃った際に「あれ?」って事になりますので、注意です。

最近私もGスぺをいじっていて、ホップには苦労させられました。
その苦労が楽しいんですが、、、。(笑)
色々試してみてください。
Posted by カラシタカナ at 2015年10月13日 10:03
>カラシタカナさん

はじめまして
やっぱ、ホップ弱いのは仕様なんですね。
不器用なので、バレル磨きから始めます。

あと、アルミテープも準備必要ですね。

情報ありがとうございます。


頑張って、弄ります。 
Posted by あんとのふあんとのふ at 2015年10月13日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。